

ホントの事

今日、親と喧嘩した。

親は俺の本当の病気を知らない。

休職中の俺に対し、「早く復帰をしろ、甘えるな」
と酒の力を借りてか、ひたすらと話す。

俺はしばらく我慢したが、いい機会だと思って
こう言った。

「統合失調症ってしってる?昔で言う精神分裂病だよ。
職場では、キチガイ扱いされてるんだ」

それを聞いた親は口を閉ざし、急に泣き始めた。


                     

                     おわり







テーマ : 統合失調症
ジャンル : 心と身体

これはヒドイ

“過換気症候群 対処法”をグーグルで検索したら
下記の様なサイトが出てきた。

ttp://1kakokyu.info-depart.com/


こんな酷いサイトがトップにヒットするとかありえない。
序章から煽るわ煽るわ。
もちろん全部は読む気なかったが、こういう縦長に書き込んでる
ヤツは大抵、高額なマニュアル本やDVDの販売だ。

全くもって【元・患者】が書く文章とは思えん。

こういう輩を見ると腹が立つ!

テーマ : パニック障害(PD)
ジャンル : 心と身体

打つべし!蹴るべし!!

今のところ週3のキックボクシング、休んだのは
1日だけだ。めんどくさがりの俺にしては続いているほうだ。

それにしても、本当にツライ。やはり休職してから
太ったのが痛い。
10kgの重りを背負ってサンドバックを叩くには
ちょっと無理がある。

でも、ランナーズハイではないが一番テンション上がるのが
リング上のミット打ち。とは言っても俺がヘタってると
ミットでフックやストレートが飛んでくる。
単純に腹が立つので、打ち返す。ズバン!!とする音が何とも
気持ちいい。

すこーしずつではあるが、楽しめるようにはなってきた。
復職しても、続けられればベストだ。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

治療の選択

治療方法の再リセットという事で、
薬物から運動へと変わり クスリの強さを
半減させられたわけだが、早速 反発的な症状が
出てきている。

運動療法の最中でも 終始、視線・対人・場面恐怖と
前にも増して強くなっている。

先生は、とにかく考えるなと言うが
それはまるで、梅干し食べても唾液を出すなと
言われているのと一緒で、症状は勝手に出てきてしまうのだ。

血液検査の数値を根拠に治療の転換を迫られた今回の件。
はたして信じて良いのだろうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

とりあえず3日間やり遂げた。
しかし、つらい 辞めたい。

身体的負担も半端ではなく、腹筋の痙攣
足首の負傷、そしてなによりスネに複数の青あざ。

キックボクシングは、スネで蹴るため たとえ相手が
サンドバックとはいえ、その時は夢中で痛みは無いが
後からじわじわとくる。

でも、プラスの面もある。
体重が2kg減った。これは意外だった。
もうこれは格闘というより、エクササイズと考え
やり続けてみようか?

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

